fc2ブログ

【サイコン】1/24 スゴウ ガーランド SF-03/G 製作④

毎日あっついw

夏は目の保養になる時が多いけど暑いからあまりすきじゃなかったり

でも夏のバイクの祭典鈴鹿8耐があったり

今年はK.シュワンツが3位になったりととても嬉しいこともあり

すげ~キライというわけではなかったり

まぁー、、、









ガーランドは最低限のリカバーは終わってデカール貼りました。

カラーリングのコンセプトはブーツホルツがロシア人なので白赤青のトリコロールと始めから決めていました。

始めはこの三色でドッド迷彩風と考えていたのですが中々イメージつかず。

パクリました、、、汗



MGに連載されていたVF-1です。

多少のアレンジはきかすつもりだったのですが結局丸パクリです。

基本カラーが終わった状態



一部塗装ですが基本、白と赤はデカールです。

今回はグッスマのを使用しました。

デカール貼る前にクリアコートしてデカールの保護をしておきました。

ついでにキャノピーも塗装しました。

全てガイアカラーでプリズムカラーとパープル、クリアブラックの三層です。



途中デッカいホコリがついてリカバーてきずドボンしたら裏側がかなり荒れました(´・_・`)

乗せたらあまり見えないのでコレで良しとします。

裏側塗って失敗したら落ち込むので、、、汗


スポンサーデカールはそれなりにそろえてあるのでその中からチョイス

なるべくシンメトリーに見えるように心掛けました。



貼る時間より考える時間の方が遥かに長いです。


その後クリアを五回ほど噴いて現在、乾燥中

乾燥待ちのあいだに他の部分を進める予定です。

タイヤマークは面倒だけど一手間かけようかと






片面だけだけどちょっと面倒~




次あたりは完成に持って行きたいですねw





ノシ
スポンサーサイト



プロフィール

kyoka2

Author:kyoka2









ご覧頂きありがとうございます。

主に模型の製作記録や雑記になります。



※このHPの文章、画像等、全ての内容に対しての表現、

また個人情報に関する全ての著作権を【modeler's cafe' enfleur】

または【kyoka2】が保持しています。

無断での複製、転用、引用を固く禁じます。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR