

ミツワ MDR ジャガーXJR-9 【千葉しぼり 全日本ディフォルメ選手権】 ①

じわじわと盛り上がりを見せている千葉しぼりさん主催のコンペ

全日本ディフォルメ選手権




しれっとエントリーしました。

当日行けるかどうか危ういんですがなるべく行く方向で、、、(;゚ε゚´)a

チラチラと製作中の画像見るとかなりいじくってるの見ます。

もうSDじゃない

皆様、やり過ぎです (;-ω-)

ほとんどの参加者さんはキャラ物もしくはミリタリー物なので

私はカーモデルで

80年代はディホルメ初期の頃で各メーカーから色んなジャンルが出ておりました。

バンダイからはオットバイ (笑)

タミヤもSDまではいかないけどミニ四駆が発売される少し前に何か出てましたし

フジミ、アオシマからはF-1やバイクもでておりました。

そして中でも非常にマニアックな車種を出していたのがミツワというメーカーです。

市販車からレースカーまでかなりの種類が出ており

初期のワンフェスではレジン製のボディキット売ってたりも

今はもぅ閉店しましたがMR.クラフトでもレジン製のボディキット扱っておりアルファGT1300jrとDMC-12デロリアンを買った記憶があります。

しかし度重なる引越しでアルファ行方不明(´・_・`)
デロリアンは少し前にどうしても欲しいと言われたので言い値で

今考えればモッタイナカッタ (´._.`)

ない物は仕方がないので実家に一つだけ残してた

ヤツでエントリーしました。



ひとつじゃ不安なのでヤフオクで予備を購入

もしものためにタマゴヒコーキのYF-19を

これで最悪出来ませんでしたは無いはずです。


きっと、、、


塗装前まではネットにあげていいらしいですがきっとバレバレですね、、、


きっと構成はこんな感じ




なので塗装を頑張ることに

ディテールアップするとすれば

ウィングステー、バックミラー、フィンの開口、通信アンテナ

くらいなのでバックミラーと通信アンテナを追加するくらいで後はスルーの予定。。。

完成させることが目的ですので
自分のスキルを考えて目的なのでなるべくハードルは下げておきます。

ボディは一発抜きですがゲートがイカすところにありました。



成型色が白だと分かりずらいですよね~

ココです




ルーフの凹んですところインテークの前ですね

大らかな時代ですからね

軽く処理してプラ板でフタすれば問題無いかと

大らかなと言えば先日ヤフオクでこんな物落札しました。

スズキコンセプトバイク

NUDA



当時のバイト先で扱っていたので知ってはいたのですけど改めてみたら大らかすぎて笑いが出ました。

ボディは2ピースのモナカ!

コレクションにするつもりは無いのでそのうち、、、





塗装前までは載せますが塗装に入りましたら画像無しになると思いますのでよろしくお願いします。





では







ノシ




(*´ω`)/ 


プロフィール

kyoka2

Author:kyoka2









ご覧頂きありがとうございます。

主に模型の製作記録や雑記になります。



※このHPの文章、画像等、全ての内容に対しての表現、

また個人情報に関する全ての著作権を【modeler's cafe' enfleur】

または【kyoka2】が保持しています。

無断での複製、転用、引用を固く禁じます。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
