

ライトニングガンダム フルバーニアン 製作①

ちょっと前の話。。。。

夕方くらいから左人差し指の第二関節あたりがチクチク痛くて
仕事しづらく見ても何も無く

でも絶対に何か刺さってる感覚だけはあったので目を凝らしても何も無い。

因みにちょっと老眼気味だけど去年の視力検査で1.5と言われたけど見えないんです。

仕事終わってから拡大鏡で見てみた






ありやした。。。


普通トゲって斜めに刺さってる事が多いので何となく見えるんですけど垂直に刺さってたので全く見えなかった。


抜いたやつを計ったら全長1㎜くらい




拡大鏡無かったら一生刺さったまんまでした。
模型やってて良かった(笑)

それと知らない人多いんですけど髪の毛って刺さるんですよ!

太くて硬い髪の毛よりも細い髪の毛がっ!

特に子供の髪の毛は刺さりやすいんですよw




------------------------------------------------

プの話。


アニメの方も佳境に入りますます熱くなってきたGBT!

作るよりもバトルアニメ色が強くなって見応えはありますね

よく来る小学生がダンボール戦機みたいっ!

確かに。。。

作るよりも見せる重視ですし

まさかガンダムでスパロボが観れるとは思いませんでしたからね~w


アニメが終わるまでに出来ないかもしれないですけどライトニングちょこちょこやってます。





まぁいつものような何もしてません。

バックパックがどーにも重すぎてスタンドがないと立たない。



コレ、BWSmk-2と同じ重さの攪拌ボール。
約22g

なので最低15gくらいは本体にウェイト仕込まないと倒れる。



胴体を中心に約15gほと仕込みました。
ついでに胴体のボールジョイントをキツめに調整。
これしないと上むいちゃうんで。
それとカカトはゼータのパーツを付けて転びづらくなるように
色塗れば馴染む、、、、と思う

これ以上、ウェイト仕込しこむとなると脚部関節強化しないとちょっとキツイのでここまで

多分ライフル持たせればバランス取れる思うので




後はライフルだけなので終わったらのんびり塗装します。






前からチマチマしてたフリーダムも少しずつ進めてます。





では



ノシ



シュピーゲル HP-22 LATE.ver 【完成】

去年完成していたのですが写真撮りましたー

製作はいつも通り雰囲気でスポンサーデカール貼りまくりました。

特に変ったことはしていませんがリアウイングがあるのにフロントウイングないので
ジャンクの1/24 B193 のフロントウイング使用しました。

11043153_427984980703390_4460845457829686656_n.jpg

11046586_427984994036722_6694254515588574471_n.jpg

11042953_427985044036717_1303473927686349255_n.jpg


全体的にモサッとしていたのでシャープに見えるように削りこみました。


11041663_427984874036734_4019149821188538333_n.jpg

11026133_427984810703407_4939039545109488324_n.jpg

10405428_427984724036749_4225206206642379033_n.jpg



塗装は設定通り&少しアレンジで

ドライバーがアメリカ人なので星条旗をニュアンスを取り入れてみました。

11009404_427985944036627_2626969307563360384_n.jpg

10422165_427985917369963_346249532529003902_n.jpg


全体のバランスを見ながらデカールチューンw

10981360_427985564036665_2260738896639224155_n.jpg




で完成ー☆

よろしければ【HP】に画像ありますのでドーゾ☆

spiegel012.jpg


言わないとわからないとこ


spiegel008.jpg

spiegel009.jpg


ピトー管もどきと通信アンテナもどき
長時間のレースですので昔ながらの信頼性のあるものをと
可変の時は。。。。。しりませーん








ノシ

ガンダム アメイジングレッドウォーリア

プラモ京史郎は世代的にギリドンピシャなのでワクワクしながら組んでみた。

B7ExR7VCYAAwvAb.jpg

もうしょっとスタイリッシュなイメージが好きなんですけど。。。。
ちょっと雰囲気が好きじゃないので顔・首・太ももを修正して好みのバランスにしていこうと思います。
手首はキットのは少々大きいと感じたのでHDMに替えています。

10981358_427983344036887_8013344370506786548_n.jpg

フェイス部は削り込んで小顔化、モールドも少々甘かったので彫り直しましました。
首は細すぎたのでプラ板で囲って太く修正


10646691_427983534036868_3787357062481828047_n.jpg

スカートからチラ見する関節部の印象が悪く短足じゃないのに短足に見えるので同じ太さになるように修正。

11024758_427983810703507_7093358472207505224_n.jpg


股関節が真っ直ぐなので自然なハの字ができないので少し角度を付けて固定

1505494_427983730703515_8428549248819647804_n.jpg


ガトリングが好みの形じゃないので市販のパーツとプラ棒でガトリングぽく


10537110_427983714036850_53945902911670701_n.jpg


バックパックのノズルはちょっと頂けなかったのでゼータ2.0のバーニアを付けてみました。


11037312_427983750703513_4182827722188480616_n.jpg


11016714_427983797370175_5644665390745110517_n.jpg

全体の修正は完了。

腕と手首の隙間が気になったので角バーニアを付けて埋めてみました。
腕は細く感じたのでEz-SRより流用

10441362_427983770703511_2431322710231159726_n.jpg


パチ組との比較
小改造ですが印象は変わったと思います。






そして完成。。。。。。。。。。。。



redwTOP.jpg

完成写真は【HP】にありますのでよろしけれどうぞw


プロフィール

kyoka2

Author:kyoka2









ご覧頂きありがとうございます。

主に模型の製作記録や雑記になります。



※このHPの文章、画像等、全ての内容に対しての表現、

また個人情報に関する全ての著作権を【modeler's cafe' enfleur】

または【kyoka2】が保持しています。

無断での複製、転用、引用を固く禁じます。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
