

HGUC ユニコーンガンダム2号機 バンシィ 製作①

世間はワールドカップに盛り上がってますね!
今回も決勝にコマを進めて欲しいです。

とりあえず次のギリシャ戦は営業時間少しだけ遅らせようか思案中

自営業のいいところですね(笑)



さてバンシィ始めました。



始めたのはep7がネット配信されたころなのでかれこれ一月近く前ですね(汗)

覚醒バージョンなので背中のヒラヒラやアームドアーマーは無しです。

覚醒後は武器無し、右足無しなのでどちらかと言えば小説版に近いバージョンです。

今回は装甲を薄くできるところはなるべく薄くしてみました。





薄く試みた所は胸部、腰のスラスターカバー 、バックパックの横のバーニアカバー、脚部です。

個人的にはMSの装甲は金属ではなくバイクのカウルみたいに軽くて防弾、耐熱、耐圧などなどに優れた素材と思っております。

かと言ってペラペラにはしませんが、、、自分のスキル的な問題もありますので




バックパックのサーベル基部は折れやすいのでディテールアップも兼ねて真鍮線と真鍮パイプてこさえました。
これで破損の心配は少し軽減されるはず


それとネットを徘徊して参考出来るものは参考させていただにました。

股関節と太もものツライチ化

その効果がこれ







立ち姿がより自然になりました。

ありがとうございますm(_ _)m


手首はビルダーズパーツのSサイズを使用。

親指が埋まっていると巷で騒がれていて改修などがよくされています。
削って他の指を貼り付けてなどなど
私のスキル的な問題でそんなことは出来ないので簡単に改修してみました。

前から親指の指先が太くて長いなと思っていたのでその辺を削って調節してみました。
自分の親指の指先を見ればわかると思いますが意外と短めです。

fc2blog_2014061800511209d.jpg





写真は削った状態です。
親指の上の部分をちょこっと削って指先を少し短くしただけのお手軽改修です。

未改修との比較です。




自然に見えますよね~(汗)


後はツノの肉厚が厚かったりした所を薄くしたりモールドが甘い所を掘り直したくらいです。


今回サフはメカサフのヘビーを使用してみました。

専用の溶剤も同時に発売されたのでそれも使用。
通常の溶剤よりも強く感じますが気にならない程度です。
もちろん換気を十分にしている状態です。

色もいい感じなので今回はその色を利用して関節カラーにしました。

手首ですがこんな感じです。



好みもあるかもしれませんがいいと感じました。

サイコフレームの発光ですが



発光=メタリック

じゃないと思うんですね

キラキラ光るニュアンスでメタリックなんでしょうけどイメージ的にはホタルの光のイメージが一番近いです。






キラキラはしてないんですよね☆


なので安易にクレオスの蛍光グリーンを噴いてみた結果がこちら







下地に粒子の細かいフォログラムカラーを薄く噴いています。

写真でアップにしないとわからないレベル、、、

何事も実験です、、、(汗)

塗装はあらかた終わっているので後はデカール&コートのみです。








それと4月くらいから人生初のプラ板工作をチョーチマチマとやっております。




のんびりやりたいと思います。

後ガビコて開催される残党コンペがあり私はグフでエントリー現状は



マシンガンはバラまくための物なので仮想ショートバレルにしていました。




こちらは今月中に完成させないといけんのでなんとか間に合わせたい!


後はミキシングでこれも、、





来月にはゼータプラスも発売されるのでついにこいつが使えるのかと思うと。。。





センチネル当時の改パです。
今みてもできはイイです!!
造形的には今でも十分に通用するレベルです!







次はバンシィかグフの完成記事になる予定~☆




では





ノシ













プロフィール

kyoka2

Author:kyoka2









ご覧頂きありがとうございます。

主に模型の製作記録や雑記になります。



※このHPの文章、画像等、全ての内容に対しての表現、

また個人情報に関する全ての著作権を【modeler's cafe' enfleur】

または【kyoka2】が保持しています。

無断での複製、転用、引用を固く禁じます。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
