

HGUC デルタプラス

お久しぶりです。。。。

ツィッターやFBなどやっているとブログも更新した気分になってついつい放置気味。。。汗

年始は色々と事務仕事が面倒でそれが終わったら気持ち忙しくてそろそろ更新せねばと思い立ったわけです。

とりあえず年始には天ミナは完成しており撮影後、放置しておりました。。。

1956.jpg

ホントなんかメンドクサクナッテ途中飽きましたけどなんとか完成にもっていけて良かったです。

現在HPアップは編集中です。



-----------------------------------------------------------------------------

アマツも終わりコイツをコツコツとやっておりました。

IMG_3270.jpg


なんかそのまんまだと手首大きくてズングリなのでちょこっといじることにしました。

基本、改造はあまり得意ではないのでできれば回避したいのでいつもはミキシングで回避していましたが今回は無理。。

しかしBクラブに銅像ガレキがあったので胸部と頭部はそれを使用。

多少の加工は必要でしたけど難なく組み込めました。


IMG_6871.jpg


これはほぼパチ組の状態、膝関節で2ミリほど延長加工してバランスを取っています。


IMG_6997.jpg


腰回りのアーマー類を大型化し再度アーマーはどうみても分厚すぎるので薄く加工

IMG_7702.jpg


そしてBクラブの銅像ガレキを組み込んだもの

キットベースなのはピッタリです。

コクピットパーツを埋め込むついでにウェストの横幅が気になったので裏打ちしてからガリガリ削ってシェイプアップ
片側2ミリくらいだったかと。。。。。

IMG_9810.jpg

IMG_7706.jpg

IMG_2060.jpg


後は分厚すぎて気になった部分をひたすら薄くシャープに



IMG_2459.jpg

せっかくなので頭を並べてみた。

向かって左からキットの物、キットの物を少し改修、Bクラブ製

出来は圧倒的にBクラブです!


IMG_2553.jpg


それとダンモ持ってたのですが一度も使ったことがなかったので今回リアアーマーに使用してみました。

私くらいの屁たれスキルには便利なツールですw

IMG_0374.jpg


あと足首がスカスカだったのでビルダーズパーツのリング状の物を貼り付けで目隠しして



で完成w



202089069_624.jpg



TOP画が2種類用意したけど1番目のシンプルのヤツを採用しようかと思います。


202161401_624.jpg


202161386_624.jpg



HPはアマ天同様編集中ですのでもう少しお待ちを。。。。

















----------------------------------------------------------------------------

それとツイッターやその他コンペで仲良くさせて頂いてるAQUA氏からのご厚意でMG ガンダム3.0の完成品を頂きました。

199528409_624.jpg


凄い上手いのはいつもわかっていたのですが実物を手に取るとキレイすぎて震えます。


199528918_624.jpg

199528950_624.jpg
199528570_624.jpg

199528450_624.jpg

199529307_624.jpg


ホントに素晴らしい完成品ありがとうございました。



※画像は許可頂いて掲載してます。





-------------------------------------------------------------------------------



次は。。。。。。。。。




IMG_5793.jpg


IMG_6771.jpg






迷い中。。。。。。。。。。。







ノシ



プロフィール

kyoka2

Author:kyoka2









ご覧頂きありがとうございます。

主に模型の製作記録や雑記になります。



※このHPの文章、画像等、全ての内容に対しての表現、

また個人情報に関する全ての著作権を【modeler's cafe' enfleur】

または【kyoka2】が保持しています。

無断での複製、転用、引用を固く禁じます。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
