

ソウカツ

今年も後少しで終わり

皆さん今年はいかがお過ごしですたか?

私は今年も健康でした(爆)


とりあえず今年作ったもんをズラッと




ずをコン参加作品

νガンダムHWSですが既存のライフルとシールドがあまり好きじゃなかったのでライフルは通常のνのものシールドの先端をカットして取り回し良くなるように腰にはジム3のミサイルを追加
追加武装で全体的にガッシリしてるのですがなんか腰辺りがスカスカ感があるので付けて見ました。
時間軸的にジム3は逆シャアの少し前なのでちょうどよいかなと

※HP未掲載




完全に遊びですね
アッガイをピンクにしたかったのですが単純にピンクはなんとなく受け付けなかったしパーツ分割の所を色変えてもつまらないのでレーシングマシンのスボンサーみたいなノリでデカールもデザインもデザインの一部として貼り付けました。
仕上げは光沢ではなく半光沢です。





世代的にはかなり嬉しいキット化で購入後ソッコーで作りました。
グレーの上からでパールシルバーを噴いたのですが写真では全くわからないですね
実際、実物見ても言われないと分からないレベルでしたし
ラプターのようなメタリックしたかったのですがあまりギラギラするとオモチャぽくなるので控えめにしたのがまずかったのかと




MSVリベンジ参加作品

5イチの贅沢ミキシングですね
基本、無改造に近いです。
右胸のダクトのまプラ板でそれらしくしてみました。




サイコン参加作品

サイバーフォーミュラに登場するガーランドという架空の6WDSのレーシングマシン
SINのエンドロールにベテランドライバーのブーツホルツが加入するので勝手に妄想でこさえて見ました。
ブーツホルツはロシアなので国旗の白、青、赤のトリコロールをイメージしたものになります。
元ネタはモデグラでバルキリー特集からのパクリです。
デカールは既存のバイク、F1から流用しました。





EZ-8です。
あまり好きじゃなかったのですがツイでかっこ良くなっているやつをみつけさらにコレを頂いちゃったらもう(笑)

モールドはダルイので掘り直して足を太もものところで約2ミリ延長しフロントスカートをそれにあわせて大きくしてみました。
サイドの予備マガジンはBD3号機より肩と足首はジム3から流用しました。






ウィングガンダムです。
特にないですがTVデザインが好きなのでサクッと
モールドが甘かったので全体的に掘り直しています。
特に顔が甘かったのでと記憶が、、、





ずをコン参加作品
Bクラブの1/72ダンバイン
途中でテンションが続かず何度か塗り直したのでしばらくはABはいいかなと





バンダイ ソードフィッシュです。
かなりエッジがゆるいのでキンキンにしてみました。
コレもやっぱりBDをもらっちゃうとねやるしかないですよね(笑)
デカールは興味本位で貼ってみました。
凄く取り扱いに難しく弱いと聞いていたのでかなり余白を取りましたが何の心配もなく既存のセッター普通に使えました。




あとコレも年内にはと思っていたのですが時間的な問題で年明けになりますね


もぅほとんど終わっているのですが足首と手首のゴール塗れば終わりです。



こんなのや




これや





これとか




やりたいですね

フェネクス辺りは思ったよりツボでして
車やバイク模型もやりたいし年明けゆっくり考えます。
実際、持っている在庫はガンプラよりも車やバイクのほうが遥かに多いので(汗)







ではよい年を!!








ノシ!
プロフィール

kyoka2

Author:kyoka2









ご覧頂きありがとうございます。

主に模型の製作記録や雑記になります。



※このHPの文章、画像等、全ての内容に対しての表現、

また個人情報に関する全ての著作権を【modeler's cafe' enfleur】

または【kyoka2】が保持しています。

無断での複製、転用、引用を固く禁じます。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
