

【サイコン】1/24 スゴウ ガーランド SF-03/G 製作③

毎日、溶けそうな暑さなのでエアコンの効いた部屋でゴロゴロしていたいkyoka2です。

まぁ仕事は客商売なのでエアコンの効いていることろで仕事をしているんですが

昨年の秋以降、低圧の方が23%UPという意味不明な値上がりでガッツリ電気料金を払っているので照明落としたりお昼以降日差しが強い時はプラインダー下ろしたりとして節電しています。



さてガーランドですが現在、塗装中でございます。




画像はブーストポッドをとっぱっらった状態ですが低重心な感じが出ててこれもありかなと

サイバーワールドでブースト禁止になったらこんな感じになるんでしょうね

今回、ガーランドは白、赤、青の白を基調としたトリコロールカラーなので

黒を噴いた後にシルバーを噴きました。



シルバーの方が一発で下地消せるので面が広い場合の下地はいつもシルバーにしています。

間違っているかどーかは置いとおてこの方が塗膜が薄くなるので、、、汗

まっ我流なんで違うぞ!と思った方はスルーして下さい、、、滝汗

続いてメインカラーの白



白の下地はファンデーションホワイトを使用。

薄く二回ほど噴いた記憶です、、、汗

面の広い時の時は良く使います。

そのままでも良いのですが個人的な好みでガイアのホワイトをw



チマチマとマスキングして



ガイヤの定番色の方のウルトラブルーを



広い面を均一に塗装するのが苦手なので下地にファンデーションブルーを使用

ホイールは真っ赤に



リアホイールはまんま赤だと味気ないので



クロベースに赤ラインにしました。

まんまBBSのパクリですね

マスキングはがして





予想通り甘い箇所が、、、涙

リカバーに入ります。


元ネタわかる人はかなりのマニアと思います(笑)






では引続きリカバー頑張りまーす(汗)




それと暇な時間見つけてコツコツ始めました。





同じくアオシマのあるオーガになります。

コレは年内に出来ればイイなくらいなのでひと段落したら一気に完成させるつもりです。






ノシ

【サイコン】1/24 スゴウ ガーランド SF-03/G 製作②

梅雨明けました。

暑い

暑い、、、、!(・◇・;) アツイ!





梅雨開けたので予定通りガーランド再開です。




ボディの方はあらかた表面処理が終わっているのでコクピット回りをやっつけようと思います。

巷ではコクピットが小さくスカスカと言われていますが個人的にはコクピットの大きさはちょうど良くシートが小さいという印象。



左がキットの右は1/24Gr.A GT-Rのもの

どうみても1/35くらい

劇中では子供が搭乗(ハヤトはもぉおっきいですが)するのでアリかもしれませんがやっぱり小さい

とりあえずシートの上を切り飛ばして高さを合わせてみた



チョウドえぇ~

さらに横んとこを切り飛ばし



余った部品でヘッドレスト周りを貼り付けて



ステアリングはガングリップタイプに

長さが少し短いので真鍮パイプを差し込んで少し手前にくるようにしました。

これもちょっと小さいのですが再現出来る自信がないのでスルー

何となくらしく見えればオケなので

コレでコクピット回り終了~

他の参加者さんにくらべればチョー手抜き偽装コクピットですが見えればえぇーのです、、、汗


それとチャレンジでキャノピーを磨きます。



このキットは全体的にプラ厚いのでガリガリやっても大丈夫そう

でもクラック入ったら黒でベタ塗りします~☆

久々のグロス塗装

失敗したらマットブラックでジョーダンシェイクダウンバージョンみたくします。


では


ノシ
プロフィール

kyoka2

Author:kyoka2









ご覧頂きありがとうございます。

主に模型の製作記録や雑記になります。



※このHPの文章、画像等、全ての内容に対しての表現、

また個人情報に関する全ての著作権を【modeler's cafe' enfleur】

または【kyoka2】が保持しています。

無断での複製、転用、引用を固く禁じます。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
