

無題

連投です。。。。汗

ちょっと面倒でHPにアプしていなかったヤツをいくつかアプしました。


ユニコーンガンダムUM
ucUM10.jpg


グリフォン アクアユニット装備型
griffon14.jpg



そしてさっきアプしたヤツ

コスモゼロα1
czeroTOP05.jpg


ジムキャノンはコンペが公開になったらアプします。

後はνガンダムとメサイアはリサイズがまだですので後日ということでw




1/72 コスモゼロα1 製作④ 完成

湿気が多い時は塗装に気を使うので嫌ですが暑いのはもっとキライなkyoka2でございます。

地味に進んでいるコスモゼロでございます。



いつもの通りスミと汚しを一緒にやります。

あまりハデに汚したくないので控えめです。



まったくもってドコが汚れてんだかわかりません、、、汗

でもノズルはちょっとだけハデ目に汚してみた




タミヤのウェザリングマスターを使用

ブラシでのボカシ塗装がにがてなのでかなり重宝しておりますw



一通り終わったのでデカール貼りへ



このデカール余白がギリギリまでカットしてあり助かりましたw

デカールは付属の物を使用しましたが01マークは好みで同スケールの現用機から流用



全体見たくて組んでみた



うんカッケー

デカール貼り終わってから一旦クリアコートしてまた少し汚します。

汚しは同じくウェザリングマスターを使用

軽くスス汚れ程度に留めています。



その後、フラットクリアー噴いて塗装は終わり



組み付け




キャノピー付けると見えなくなるので記念撮影~

パイロットは左に向けました。
接着はしていないので右にも向けられますがキャノピー壊しそうですのでしない方が◎

どんどん組んでいきます!


そして完成~☆







ミサイルや高機動ユニットは接着ではなく両面テープで貼り付けるて交換できるようにしました

でもいずれ落ちるので接着固定した方がイイでしょうね!


HPにもアプしたんでよければどーぞ!






それと同時にコレもやっています。



電ホの付録のファンコンです。

加藤機にしようかとね


ではでは



ノシ

1/72 コスモゼロα1 製作③

梅雨本番ですな

仕事が忙しかったり雨ふっていたりとなかなか進みませんがゆっくりと進んでいます。

元々、色分けされているのでマスキングはキャノピーくらいなのですが製作過程で機首はマスキングの方がラクと判断

マスキングして赤を塗装、、、

きっとやっちゃうなと思っていたらやっちゃいましたよね



しっかり目にやったつもりだったのですがね

まぁ予測は出来たので厚めにクリア噴いていたので軽くコンパウンドでなでまわした



キレイに落ちた


キャノピーは裏側に蛍光ブルーグリーンを表にクリアブラックを噴いて落ち着かせてみたけど

どーだろ?



後はキャノピーの窓枠塗れば終わる予定


ウェザリングをかますかしないかちょっと迷ってます。

結構ガッツリ汚しの入っているのを良く見かけるので汚しなしでもイイかなも思ったりしてる

ちょっとはするけど控え目にするでしょうね、、、、




ノシ

【酒餅4】1/100 バイファム 製作①

現在、色塗り中のコスモゼロは一日一色ではあらますが牛歩ですが地味に進んでいます。



今週は台風の影響で暫くは梅雨らしい天候になるみたいですのでサイコンのガーランドと平行してバイファムをやります。

ちょうど一年くらい前にやっていた続きです。

製作中の画像
※後で追加します。



足首と膝関節を調整中だったので自立はしなかったので

その辺りを直しました。





首を2ミリほど底上げして足首は関節技に置き換えました。
足首は暫定的な長さでこの後5ミリほど短足に

バックパックは



姿勢制御ノズルを追加、もう少し追加する予定

足の動力パイプ?は元キットのに日で炙って縮めるチューブを使ってみた




ビームライフルは合わせ目消しが大変だったのとバレルが歪んでいたのでプラパイプから作り直しました。







手首はパワーハンドをやめてイエサブのハンドパーツに変更





こちらの方が持った時に自然かなと思いまして



足首を調整後スリングパニアーを付けてみた







ちゃんと自立します



ノズルは定番で薄く加工。
ノズルカバー的な感じにする予定なので中にノズルを仕込むつもり



-------------------------------------------------------


現在、製作中で放置プレイのヤツ

1/100 パーフェクトガンダム


1/100 Z2


1/100 ドラグナー1


パーフェクトガンダムはほとんど終わっているので今やっているヤツが終われば再開する予定~



では



ノシ

1/72 コスモゼロα1 製作②

梅雨入り宣言されてはや半月
カラッと晴れて塗装日和な毎日です。
いかがお過しでしょうか?

私はおかげで塗装がはかどりジムキャノンでけました。



近々ちゃんと写真撮ります~

色が付いたらちゃんとジムキャノンしてて少し安心


ジムキャノンが終わったのでコスモゼロの塗装始めました。

機体色はシルバーでは無くてグレーぽいシルバーというかほとんどグレーです。

前から使ってみたかったパールカラーを使ってみました。

最初は明るめのグレー




使用したカラーはガイアの鉄道カラーねずみ色1号

その後、フィニッシャーズのシルバーパールリキッドをブワッと軽く





違うパーツでアップ




若干光ってますがきっと普通のグレーに見えるんでしょーね

この後はクリアー噴いてからゴニョゴニョする予定。



えーそれと酒餅4はコレでいきます。



だいぶ前にやっていたもんです。



少し手直ししての製作になります。



ではでは


ノシ

【MSVコンペ】ジムキャノン製作②

梅雨に入り塗装するのにおっくうな季節になりましたね!

本業の方は癖毛をキンキン&カッキンカッキン (冗談です状態にもよりますがなるべく自然な感じにするのを心がけてます) にするパーマのオーダーが日に日に多くなりました。

先日、ハナバタ祭なる某家元のハナバタ氏が主催したオフ会にお邪魔させていただきました。



趣旨的にはみんなでジオング見ようぜ的な感じだったのですがコレみた瞬間ジオングは二の次になったのは内緒です。



ディファイン版のマラサイです。

いやマジでかっけー

ガメようと思いました(笑)

肝心のジオングの写真は、、、、



しかもピンボケ、、、、

仕方ないですねだってマラサイかっこ良かったんだもん!


今度またジオング見せて下さいね☆



----------------------------------------------------

ジムキャノンは地味に進んでおります。



今回はオラ設定禁止ですが見えればイイみたいなのでチョッと心配していましたが色ついたらそれとなく見えそうな、、、、




チョッとだけ見えるでしょ(汗)

土日ありえんくらい忙しかった反動か翌日はめっちゃ暇だったので仕事中ですがデカール貼りました。






シルバリングを確認してトップコートすれば完成~

今日中には完成する予定です。

それとノズルはこんな感じ



1/144だから単色でも良いのだけど最近のマイブームなので

シルバー噴いて黒で墨入れしてタミヤのウェザリングマスターかましただけのお手軽焼きです。

焼けて見えませんが、、、、




夜、雨降らなければ今日完成する予定です☆



では




ノシ
プロフィール

kyoka2

Author:kyoka2









ご覧頂きありがとうございます。

主に模型の製作記録や雑記になります。



※このHPの文章、画像等、全ての内容に対しての表現、

また個人情報に関する全ての著作権を【modeler's cafe' enfleur】

または【kyoka2】が保持しています。

無断での複製、転用、引用を固く禁じます。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
