

寒い日は手が痛くてかゆい

昨日は予想外の大雪で営業を昼過ぎで店を閉店、連休の最終日だけあって暇だったのもあるし夕方前は電車不通でしたから仕方ないですね

朝は朝で冷え込みがいつもより冷たく親指と手首が痛いのでサポーター要装着です

オマケに軽い手荒れなので指のマタあたりが地味にかゆい(笑)

仕事が仕事だから毎年なんですがね



さてさてゼッツーの表面処理がひと段落したのでサフチェックをばとおもったらサフが無い、、、、多少はあるが

なので何時もの宿題で渡された35タコがクリアパーツなのでサフ拭いてみた



サフ拭いて気づいたんですか結構エッジがきいていてシャープでちょっと驚き!

アンダーゲートとかもあって当時のタカラのやる気が感じさせられます。

サクッと組んでみたw



基本的には出来がいいですね~

肩の付け根と二の腕、足首が気になります。

足首あたりは写真だと気になるが生だとさほどきにならいかもしれないのでそのままになるかもしれません。

ボトムズやダグラム放映当時は録画機能のあるビデオがなく水泳少年だった私はあまり観たことがなく友人の付き合いでプラ買っていた程度なので特に思い入れはないんですよね!

数年前にレンタルで全話視聴しおもしれーっと思った次第でして

カラーリングに感しては多少のウェザリングはするもののスタイリッシュな方向で思案中でござい

きっとまわりは思いっきり汚してくるので逆を行く予定、なにぶん天邪鬼なもんで(笑)


期限は4月までなのでゼッツー~アッガイが終わってからになると思います。

その前、確定申告の計算しないとね~汗



ではでは


ノシ

【宿題】1/35 グリフォン 製作③ 完成

毎度のことなんですが正月明けは激暇でマジで鬱になりそうなkyoka2でございます。

griffontop.jpg



その分、進みましたよ!! グリフォン!!



カメラアイにLED仕込んで発光させてみたのですがいかかですかね?

チューボーの時のムギ球いらいですわw笑

とりあえずこげな感じ

griffon02.jpg
griffon03.jpg
griffon04.jpg
griffon08.jpg
griffon09.jpg
griffon05.jpg




関節カバーは髪の毛を染める時に使う使い古しのクロスです。



とりあえず宿題はクリアしたww




そしてZ2ですがよーやく表面処理が終わりました。

完成後は変形はさせないので記念にWRモードに変形させてみた。

z2wr.jpg


一部、パーツはついていないですが思ったよりもカッコいいですwww

とりあえず塗ってから考えよー


ではこれからはずをコンがんばりまーす!



ノシ


【ずをコン】MSZ-008 / ZⅡ 製作②

どもw

もっと正月休みが欲しいkyoka2でございます☆

現在、グリフォンは絶賛塗装中で乾燥時間などを見計らってZ2弄ってます。

マジで間に合わんし

毎年、恐怖の確定申告もせまってきてるので今月までにはある程度形にしないと間に合わんw

で肝心のZ2はやっとこさ表面処理が終わりました。






箱写真がイマイチだったのですが組んで見るとスキな感じでw

後ろの両翼のブースター?
もデザイン的にスキじゃなかったんですが、これも組んで見ると以外にスキw




頭部もZ系ぽくないけど見慣れたらこれもスキ(笑)







後は武器だけ

レジンのヤツはチョット重いのでどうするか思案中、、、、


次はグリフォンの完成報告ですかねー





ノシ
プロフィール

kyoka2

Author:kyoka2









ご覧頂きありがとうございます。

主に模型の製作記録や雑記になります。



※このHPの文章、画像等、全ての内容に対しての表現、

また個人情報に関する全ての著作権を【modeler's cafe' enfleur】

または【kyoka2】が保持しています。

無断での複製、転用、引用を固く禁じます。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
