

行く年、来る年

お疲れっすw

昨日まで怒濤の忙しさで足にきているkyoka2です(笑)

乾燥しているのか手から肘にかけてアカギレで箸がもてませんw爆


とりあえず今年でけたもん



ざく太郎氏からの宿題
旧キット エルガイム マーク2



これもざく太郎氏からの宿題
旧キット ジュアッグ



旧キット 1/100 ネオファム
頭部と股関節と足首関節のみ少改造



旧キット モスピーダ
芯はタミヤのYZR-M1まんまw



1/1000 ヤマト2199




VF-25A メサイア
G型、アーマード、トルネードの贅沢ミキシング



HGUC ユニコーンガンダム
因みにこの写真はアイポンw笑


とまぁこんな感じ

それと



ホントは宿題のグリも間に合わせたかったのだけど本業が忙しかったもんで、、、、汗

現在、塗装中なので年明けにはきっとできるはず
色はネットを検索するとやはりグロス系の黒の作例が多いので少しブルー系にふってみました。
問題の関節カバーはナイロン布に変更しましたがどうですかね?

今年は旧キット類が多かったですねー
少しお腹いっぱいな感じで来年は完成しても邪魔にならないHGUCあたりをメインにして行こうかと、、、、

とりあえず年明けは確定申告の計算サッサと終わらしてずをコンがんばります!!

ではでは


では良いお年を~(*´ω`)ノシ

ユニコーンガンダム UM

前回の衝動モデリングの流れで濱オフ主催の【俺の股間が一角獣 年忘れガンダムユニコーン祭り】に参加することになりガンダムユニコーンに登場した機体とのことなのでまずは機体選びから


だいぶ前にパチっていたヤツから選定



これ以外にもジェスタやアンクシャ、バンシィもあるのですが製作期間が2週間と短期間(私的に)なので塗り分けの少ないユニコーンガンダムUMを選択



ビルダーズよりガトリング装備のep4使用のつもりで~



少し大きい気が、GFFの方が丁度いいかなDM製作の時はそっちで行くことで

製作はいつものことながら無改造ですが塗膜で埋まっちゃいそうな浅いモールドは軽く掘り直してはいます。



バーニアは最近マイブームの飴色w


グレー一色はなんか淋しいのでしばらくはこのパターンで行くと思います。

今回、唯一のマスキングはビームマグナム



始めは面倒だったから一色にしようとかんがえたのですがユニコーン自体が単色に近いのでメリハリにかけると思い塗り分けました。

仕上りはこんな感じに




白はガイアのニュートラルグレー1、青とグレーはガンダムカラーのユニコーン用から武器類はガイアの武器カラーです。

続いてデカールw



ハイキューの1/144デカールいいですね~
普通に1/100でも使える気がする。
個人的に1/100ver.ka用のは少しオーバースケールな気がする。

こんな感じで貼りましたよ









1/144なので少なめです。




そして完成~☆




昨夜、営業後写真撮りました。

こんな感じです~









飴色バーニアはこんな感じで仕上がりました。



写真でわかると思いますがBPはDモードです。
急加速時には使用できるという脳内設定です。
使用できるとしても2~3秒くらい?
だからクシャを押し出す時も使ってます(笑)
Dモードの時はリミッター解除され発動時は無制限に使用可能みたいなw


後日編集してHPにアプします~


一枚だけ編集
12月なんで若干クリスマスぽくしましたョw







ではでは~ (´・_・`)ノシ
プロフィール

kyoka2

Author:kyoka2









ご覧頂きありがとうございます。

主に模型の製作記録や雑記になります。



※このHPの文章、画像等、全ての内容に対しての表現、

また個人情報に関する全ての著作権を【modeler's cafe' enfleur】

または【kyoka2】が保持しています。

無断での複製、転用、引用を固く禁じます。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
