

【衝動モデリング】アッガイ製作&完成



先日、ツィッター内で【衝動モデリング】なるものが開催され参加させていただきましたw

上の画像のアッガイたんはその時のヤツです。

レギュは使用キットは旧キット、制限時間は3時間、合わせ目消しやマスキングは不可

以上、4点

実際合わせ目やマスキングしてたら時間切れになる可能性大ですw


私は制限時間がある時はアタマの中で製作工程をアタマの中でシュミレーション

組立30分、塗装2時間、残りの30分はアクシデントに備えて少し余裕を



まず全バラ

組立は流し込みの接着剤と舜着

持った時にパキッとなるのが怖いのでほとんど流し込みです。

アッガイは作るのは初めてなので事前に取説と箱の側面の完成写真をガン見!

足首が残念な感じだったので少し加工





そして下塗りはこんな感じ



黒サフ→濃いグレー→白

時短のためエアブラシは洗浄なし(笑)

フラットブラックでウォッシング



後でモノアイレールのは時間くうのでなるべく拭き取らないように、これも時短ですね ^ - ^

フラットクリアーして今度は白でウォッシングしてパステルで汚し&胴と足首に着色



一緒に写っているアラレは昼メシ
忙しくってお昼食べれなかったんで~


最後にフラットクリアーして完成☆




上から




予定通り2時間半で完成となりました。


なんも考えずにするのもいいもんですね~


ではでは (^_^)ノシ

【宿題】1/35 グリフォン 製作②

えーついに頭洗うところに超音波洗浄機を設置しました。



これでますます何屋かわからなくなってきた(;-ω-)ゞ

ちなみに店はこんな感じ



いたって普通のパーマ屋ですよ(笑)


さてグリフォンの表面処理が終わりました。





なんかフラット仕上げでもいい感じ

細かいところ微調整して塗装に入りまーす


(○''ω''○)

【宿題】1/35 グリフォン 製作①

冬らしくなってきたしクリスマスもちかづいてきたので店もクリスマスの飾りつけをちょいちょいと始めています。


オーナメントはまだですがw汗


グリフォンは地味に進んでおります。






今回は珍しく800番までかけてます。
因みに私はエッジがあまり無く曲面主体の場合は水研ぎです。



ヤスってる時にパキッてなるのやだから裏面は補強しましたよ

ついでに電装仕込みましたw




ミニLEDは光量が少ないですね~(´・_・`)

レイバーはあまりエッジが無いのですがキンキンまではないですがエッジを立ててます。




きっと塗膜で丸くなるから(o≧ω≦)○))`ω゚)!・;''.アベシ!!

洗浄してサフ吹いて問題無ければ塗装にはいります。

FAコンペ 公開

vf25top.jpg


FAコンペついに公開されましたね!!


FAcon.jpg


主催者様、編集お疲れまです!!


かなりの力作ぞろいですので皆様、是非一度ごらんになって下さい!

かなりの刺激になりますよ~




ついでに今回のコンペには投稿していないバージョンの仮アップをします。

25a1.jpg

25a2.jpg


アーマードブースター装備verです。

きっかけは某兄さんが

『アーマードはオズマだよな~』

と神のお声を頂き急遽、製作しました。

なのですり合わせはおろかフィティングなんて写真撮るまでしていなかったのでS型の頭部がなんか埋まっちゃます。。。汗

頭部のレーザー砲の先がオレンジになっていますがコレはレーザーではありません(開口するのが面倒だったから)

一応、隊長機でRVFとの連携し指揮をだすので武装よりも通信関係を強化した方がいいかなと思い。。。

オズマは劇中ではスゴ腕ですから間違っても後ろはとられないでしょ~(笑)


写真はまだ編集していなので仮アップですが今月中にはアップする予定です。




ではでは(-_-)/~~~



【ずをコン】MSZ-008 / ZⅡ 製作①

さてさてFAコンに無事投稿でき少しばかりテンソンが下がり気味でしたが

先日、夕方5時に店を早仕舞い(大丈夫か?)をし久々の濱オフに参加してモチベが若干あがったkyoka2です。

【ずをコン】主催者のかずをさんにも出会えましたしw

そしてざく太郎氏に宿題も頂き第二製作室(店のレジ横)にて製作も始めましたよ



グリフォン・アクアユニットです。

勘違いされてる方々がかなりいるようですが店はプラモばっかじゃないです(笑)



まぁ振り向いた先には旧キットがディスプレイされてたり



普通ならお洒落な小物や商品が並んでる棚はw



ゾイドw

今は下段にガンヘッドがいます(笑)

基本ヲタクで材料スペースより5倍以上積みプラスペースでフザけた散髪屋ですが仕事は至って普通です(笑σ*''3`)σ


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

さて本題のZ2ですが現状はこんな感じです。



取説が誤植でパーツの穴あけやポリの指示ミスがあるので確認しながら組んでるのでかなりスローペースです。

やっかい?なのは3ミリ開けろの指示でポリが5ミリあったり5ミリ開けられるスペースが無いパーツだったりとw
そしてなにより5ミリのドリル持ってねーし!

仕方ないのでインパクト用のドリル買いましたよ~お急ぎ便で!

ウェーブのワンタッチのピンバイスはインパクト用のドリルと互換性があるのかな?


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


ずをコン終わったらビックサイズのヤツをやろうかと思案中。。。。

今ある在庫は

1/350&500 ヤマト
1/48 YF19
1/24 ダンバイン
1/100 Ex-Sガンダム(Gクルーザーにすればかなりデカイ)
後は店に飾ってるメガンダム
ダボは加工してあるのでバラせる

YF19が現実的な感じですがどーなるかな~(ㆀ˘・з・˘)ན
プロフィール

kyoka2

Author:kyoka2









ご覧頂きありがとうございます。

主に模型の製作記録や雑記になります。



※このHPの文章、画像等、全ての内容に対しての表現、

また個人情報に関する全ての著作権を【modeler's cafe' enfleur】

または【kyoka2】が保持しています。

無断での複製、転用、引用を固く禁じます。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
