

投稿完了~☆



先程、無事に投稿が完了しましたw

comingsoon2.jpg
※FAコンペとは違う機体です。


今回はマジでパーツが多かったw

フルコーンよりも多いはずなんせアーマードとトルネードの合わせ技ですから~

やっぱり1/144クラスの大きさが一番手頃でいいかもしれませんね~


メサイアを塗装中にこんなん始めてました。

d001.jpg


ごらんのように1/100ドラグナー1型です。

リフター以外はバリグナーです!!!

しかしねコイツかなり曲者で特に胴体は衝撃すぎるくらい左右非対称なんですわ!
バブル期のころのガレキならともかく2000年前後の15K越えのガレキでこれはないでしょう

d002.jpg

白いのはプラ板ですがこのくらいのズレはガレキではよくあるので良しですが

上からのヤツを見ると

d003.jpg

曲がってません?

正面からの写真無いのですけど微妙に傾いていてまっすぐに固定できないので諦めました。
正面から写真撮らなければわからないしw笑





さて次はずをコンに向けて頑張ります~☆



【FAコンペ】VF-25 アーマードwithトルネードパック 製作⑤

間に合うかどうか微妙な状態ですがチマチマやっております。




翼をひろげるとスリングパニアーみたくて好きw



オジサン世代はきっとアーマードと言ったらミドリなのでミドリに(笑)

しかし濃い感じになるとガンダムになるので少し淡い感じで


そして現在はゼッサン汚し中でございますm(_ _)m



墨入れはグレーじゃなくブラックで



ダボ穴もユルユルにしてあるのでエナメルで豪快にウォッシングしておりまして

しかしダボもなんもないパーツを少し力いれたらキレイにクラックが入ったw

まぁ見えないのでそのままにしますがw

手足の関節には流れ込まないように注意しないとね


そして某兄さんにアーマードはオズマだろ!ってことなので

余ったシールドをオズマ仕様にしてみた


これでお気軽オズマ仕様になります(笑)



さて間に合うかかなぁ~









物語は色々あったけどD兵器カッコいいな~

【FAコンペ】VF-25 アーマードwithトルネードパック 製作④

締め切りもあと半月あまり

やっと貼り

今回はマーキングのみにしました。



ラプターなどの最新鋭機は注意書ほとんど見えんし


それと足首ノズルは雨色になりました。




コレにフラットクリアーをオーバーコート




写真は取り忘れましたが

タミヤのウェザリングマスターをかましてフラットクリアーコートしました。


締め切りまでに間に合うかどーかわかりませんがガルバリマース!


しかし今日は



とゆうことで

おやすみなさい


m(__)m

【FAコンペ】VF-25 アーマードwithトルネードパック 製作③

やと塗装です。

カラーリングは結構、悩みました。



参考はマスターファイルとモデルグラフィックスのメサイア特集を参考にそして使用予定のデカールたちw



購入特典で配布されていたヤツです。

だからといって痛機にはする気は毛頭ないのですがマーキングはシェリルかランカにしようといまだ検討中。。。

気分的にはシェリルの予定~

基本塗装が終わったら決める予定~

今回は組みながら塗装していくのでまずは基本フレームから



写真撮り忘れたけどいれはガイアのインテリアカラーを使用

始めは取説通りにしようと考えたのですが今までフレームを白くしたことないのでとくに理由はないw

ガンポッド薄紫にしたけど写真だと白かグレーにし見えない・・・・orz




ノズルカバー(足首)はメッキシルバーネクストでギラギラにw



さすがにこのままってことは無いです。


部品がてんこ盛りなんで今月中に終わるのか かなり心配(´・_・`)
プロフィール

kyoka2

Author:kyoka2









ご覧頂きありがとうございます。

主に模型の製作記録や雑記になります。



※このHPの文章、画像等、全ての内容に対しての表現、

また個人情報に関する全ての著作権を【modeler's cafe' enfleur】

または【kyoka2】が保持しています。

無断での複製、転用、引用を固く禁じます。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
