

1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199 製作

FAコンペ用メサイアの前にウェザロングを練習したくて1/1000ヤマト2199を製作しました。

730.jpg


工作はヤスリがけしたら消えちゃいそうなモールドを彫り直したくらいですかね

950.jpg


船体の固定は接着面が小さいので0.3ミリくらいのプラ板で補強して強度UP

948.jpg
947.jpg


塗装は基本2色なのでらくですねw

967.jpg
964.jpg
958.jpg
975.jpg


艦橋はクリアパーツが無いほうがそれらしく見えるのですが・・・・

962.jpg


コスモファルコンは筆塗ですが下手すぎてヤバイ。。。(@_@;)

963.jpg


ウェザリングは全体にFホワイトとFブラックを適当に塗布

978.jpg


大きめの筆でふき取り

979.jpg
981.jpg


今度はメラニンスポンジ使ってポンポンとっ(特に意味はないけどやってみたかったんでw)

984.jpg


少しキラキラさせたかったのでタミヤのウェザリングマスターで軽くドライブラシ

最後にFブラックでもう一度ウェザリング(特に意味はないけどやってみたかったのでww)

1003.jpg


ノズルは悩みました。

直径20m近いノズルなんて派手にやりすぎると違うものになりそうだし

まんまグレーは嫌だったので暗めのグレーにFブラックでウェザリングして

シルバー系のウェザリングマスター明度を調節??し淵はわざとらしくならない程度にブルーで焼き色を付けてみました。

1005.jpg
1006.jpg



で完成!!





どーん!!!


1021.jpg




すいません(=^・^=)

こんな感じです~


1009.jpg

1007.jpg
1016.jpg
yamato18H.jpg



台座はアクションベース3です。

HPのTOP画はこんな感じにまとまりました~

yamatoTOP1.jpg


HPは明日以降アプします☆


≪追記≫

HPうp完了

お暇な時にでもこちらからどぞー

YAMATO2199


FA前に

フルアーマーコンペの前に

ウェザリンクの練習をしたくて他のもん塗ってましたw


image.jpg



壊さないうちに写真撮ったらまた載せます~

1/12 モスピーダ UP

モスピーダHPにアプしました~

mos05.jpg




6月まではバックアップしてあったのですが8月までの2カ月分のデータはどっかに消えてしまったので現在、復旧中であります。

幸い会計データは大丈夫だったのでなんとかなります。

趣味HPはもう少しかかりそうですね。。。。。

来週中に弥生会計関係の会計関係データを再インストールすれば仕事関係のデータはパーペキになりますw

やっぱり私はPC系は弱いですなーーーー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

明日、晴れたら塗装に入ります☆


ではでは

【FAコンペ】VF-25 アーマードwithトルネードパック 製作②

やっぱり夏は巨乳のお姉さんに目がいってしまいます。

別に巨乳好きじゃないんですけどね(笑)

先週、7年つきそって頂いたPCが逝きました(。-_-。)

ここ1年くらいかなり調子悪かったので覚悟はしていたのですが壊れちゃうと悲しいもんですよね…

昨日、新しいパソコンが届いたので深夜までセッティングしでした。

ノートPCを含め何度かセッティングしてますが相変わらず苦手です(´・_・`)

メール設定に2時間、初期設定用の仮パスとゴッチャになり四苦八苦(・・?)

IllustratorやPhotoshopはCS以前はインストールできないと聞いていましたが本当にできませんでした(;_;)

予備のノートPCはまだXPなので編集作業やフライヤー製作はそっちでします。

今日はアキバへ行きハードにつなげるアダプターを購入して会計データ等を復旧させる予定、無理なら2ケ月分を自力で(; ̄O ̄)


------------------------------------------------


さて本題のメサイアは表面処理が終わり洗浄してサフチェックする予定





マジでパーツ多い~


洗浄前にアーマードブーを装着させてみました。

















えぇ~ちゃんと自分で立っております(^-^)

足と胴体にウェイトを仕込みました。






始めは足だけだったのですがバランスが悪かったので胴体にもウェイト仕込みました。

やっぱり元が重いのでこれ以上は膝にきます。

アクションポーズは取らせるつもりはないので固定でもいいんですけどねw

後は目立たない所をちょこちょこと~





ノズルをガリガリとバカの一つ覚えのように薄々攻撃(笑)

プラである以上厚みは仕方ないのですが厚みの断面にディテールあれば良いのにとw

そこにディテールを再現できる技術もアイディアもないので薄くしちゃぃしたが(´・_・`)

ライフルはなんのひねりも無くフツー




マクロスは現用兵器をモチーフにしているので下手にいじるとかっこ悪くなりそうなんで悩みます(´・_・`)



ではでは~

【FAコンペ】VF-25 アーマードwithトルネードパック 製作①

酒餅3の投稿も終わったので次はFAコンペに向けてメサイアを製作します☆

私的にフルアーマーがわかりやすいのはファイターではなくバトロイドかなと思いましてバトロイド形態での製作です。

製作にあたっては一つ目標を立てました。

それは自立です。

ガンプラでは自立しているのは当たり前のように多く見受けられますが、メサイアはスーパー・アーマード・トルネード装備は自立用のスタンド必須の作例しか見られない気がします。

なので無い知恵と技術を総動員(笑)して自立目指します~




立ったw








脚部のアーマード装備がこうをきしたのか自立しましたw

それでも股関節は自立しやすいように加工




左が加工した物

メサイアは胴体となる機首のかなり前よりに股関節がきています。

これが転倒してしまう一つの要因と思います。

写真撮り忘れましたが機首側に股関節パーツが行くように切り込みを入れるだけのお手軽改修です。

後はこいつを背負わせたいので足に重りを仕込む予定





このメサイアはヤスリがけしたら消えちゃいそうなモールドはコリコリ掘り直しました。

なんか、これだけで改修した気分になります(笑)



先日、ずをコン開催の発表があり早速エントリーさせて頂きました。

一応こいつで行く予定です。







ZⅡです。



はてさてどうなるやw




それとモスピーダはこんな感じですw












ホームページはPCが死んだので復旧後、アプします~



ではでは~(´・_・`)
プロフィール

kyoka2

Author:kyoka2









ご覧頂きありがとうございます。

主に模型の製作記録や雑記になります。



※このHPの文章、画像等、全ての内容に対しての表現、

また個人情報に関する全ての著作権を【modeler's cafe' enfleur】

または【kyoka2】が保持しています。

無断での複製、転用、引用を固く禁じます。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
