

【ひたコン】MG アッガイ 完成

えー

毎年、花粉が嫌な季節になりいろんな意味でやる気が失せます。

私の場合、目だけなので他の方々よりもうんと症状は楽なんたですけどこの季節は外には出たく無いです。


ユニコーンは観ちゃいますがね(笑)




リセンスという模型SNS内で開催されている

『ひたすらアッガイコンペ』通称ひたコンに参加しせて頂きました。

題名通りアッガイ以外、不可っていうコンペです。


たまたま主催者さんと知り合い、たまたま店に組んであったMGアッガイがあったので参加するにいたりました。

時間的な都合もあるので軽く一皮向いた感じに表面処理をして塗装メインでいくことに

とは言ってもグロスまたはセミグロスで行くのでいつもよりも少しだけ丁寧に行いました。



途中画像これしかない、、、、汗

ハッチの突起がなんか不自然でしたのでツライチにして1.0溝を掘り直しました。

開閉はしづらいですがコクピットは作り込む気はサラサラ無いので大丈夫

まぁ全くの無塗装では無いんですが

色は当初から林家ペー&パーみたいにショッキングピンクと決めていたのですがただピンクにしただけではつまらないので色彩参考書に載っていた相性がイイらしいパープルと組み合わせることに

ピンク&パープルだけではありがちなのでネットでかなり前にライン迷彩を施されていたオクトバを参考(丸パクリ)しました。

下地はとりあえずホワイト



で肝心のラインですが赤の補色グリーン系にするか迷ったのですが無難にピンクを薄めた感じのサクラ色に



パープルも元をただせは赤が入っているので違和感ないと安易な感じで

基本色をのせたのがこんな感じ



あらかじめライン迷彩もどきのマスキングはしております。


剥がしたのがこちら




今回はデカールもデザインの一部と考えていますので細かい注意書きの内容は完全無視で貼っておりやす



デカールの段差やマスキングの段差がかなり気になりますが早く次のに行きたいのでパス

カーモデルだったらかなり目立つポイントですがガンプラであればさほど目立たないかと、、、、思っております(汗)

プーさんのころの漢字デカールほんとイイ
もっと種類を増やして欲しいです。



で完成~☆







追加画像や細かい詳細は会場にリンクが貼ってありますのでよろしければ見て下さいw

コンペ会場はコチラ
http://blog.goo.ne.jp/omoriyukari



次は35タコですwww




ではノシ
プロフィール

kyoka2

Author:kyoka2









ご覧頂きありがとうございます。

主に模型の製作記録や雑記になります。



※このHPの文章、画像等、全ての内容に対しての表現、

また個人情報に関する全ての著作権を【modeler's cafe' enfleur】

または【kyoka2】が保持しています。

無断での複製、転用、引用を固く禁じます。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
