

【ずをコン】MSZ-008 / ZⅡ 製作②

どもw

もっと正月休みが欲しいkyoka2でございます☆

現在、グリフォンは絶賛塗装中で乾燥時間などを見計らってZ2弄ってます。

マジで間に合わんし

毎年、恐怖の確定申告もせまってきてるので今月までにはある程度形にしないと間に合わんw

で肝心のZ2はやっとこさ表面処理が終わりました。






箱写真がイマイチだったのですが組んで見るとスキな感じでw

後ろの両翼のブースター?
もデザイン的にスキじゃなかったんですが、これも組んで見ると以外にスキw




頭部もZ系ぽくないけど見慣れたらこれもスキ(笑)







後は武器だけ

レジンのヤツはチョット重いのでどうするか思案中、、、、


次はグリフォンの完成報告ですかねー





ノシ

【ずをコン】MSZ-008 / ZⅡ 製作①

さてさてFAコンに無事投稿でき少しばかりテンソンが下がり気味でしたが

先日、夕方5時に店を早仕舞い(大丈夫か?)をし久々の濱オフに参加してモチベが若干あがったkyoka2です。

【ずをコン】主催者のかずをさんにも出会えましたしw

そしてざく太郎氏に宿題も頂き第二製作室(店のレジ横)にて製作も始めましたよ



グリフォン・アクアユニットです。

勘違いされてる方々がかなりいるようですが店はプラモばっかじゃないです(笑)



まぁ振り向いた先には旧キットがディスプレイされてたり



普通ならお洒落な小物や商品が並んでる棚はw



ゾイドw

今は下段にガンヘッドがいます(笑)

基本ヲタクで材料スペースより5倍以上積みプラスペースでフザけた散髪屋ですが仕事は至って普通です(笑σ*''3`)σ


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

さて本題のZ2ですが現状はこんな感じです。



取説が誤植でパーツの穴あけやポリの指示ミスがあるので確認しながら組んでるのでかなりスローペースです。

やっかい?なのは3ミリ開けろの指示でポリが5ミリあったり5ミリ開けられるスペースが無いパーツだったりとw
そしてなにより5ミリのドリル持ってねーし!

仕方ないのでインパクト用のドリル買いましたよ~お急ぎ便で!

ウェーブのワンタッチのピンバイスはインパクト用のドリルと互換性があるのかな?


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


ずをコン終わったらビックサイズのヤツをやろうかと思案中。。。。

今ある在庫は

1/350&500 ヤマト
1/48 YF19
1/24 ダンバイン
1/100 Ex-Sガンダム(Gクルーザーにすればかなりデカイ)
後は店に飾ってるメガンダム
ダボは加工してあるのでバラせる

YF19が現実的な感じですがどーなるかな~(ㆀ˘・з・˘)ན
プロフィール

kyoka2

Author:kyoka2









ご覧頂きありがとうございます。

主に模型の製作記録や雑記になります。



※このHPの文章、画像等、全ての内容に対しての表現、

また個人情報に関する全ての著作権を【modeler's cafe' enfleur】

または【kyoka2】が保持しています。

無断での複製、転用、引用を固く禁じます。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
