

【電撃ホビーマハジン】CFコレクション プロトジャガーZ-6

5月から夏模様な感じで6月に入りました。

先日、発売されました電撃ホビーマガジン最終号でサイバーフォーミュラ大特集にて
CFCコンペに参加させて頂きました。

11390088_469585403210014_1406718353342144200_n.jpg


私は製作したのは劇中で兄貴分にあたるブリード加賀が駆るプロトジャガーZ-6担当させて頂きました。

223586220_org.jpg

一応、ステルスジャガーZ-7からの繋がりを意識して少しでもレースマシンを意識して製作しました。
細かい製作記事やカラーレピシは誌面に記載してありますでよろしければご覧下さい。

誌面に載ってないのだけ補足させて頂きます。
個人的にホイールの隙間からチラってみえるディスクローターが好きなのでプラパイプと糊付アルミ箔で簡単ディテールアップをしました。

Z-603.jpg
Z-605.jpg

キャリパーはポイのはハセガワのフィニッシュシートを使用しました。
サイズは1/64のミニカーなので同サイズのミニカーのディテールアップに応用できると思います。

10253773_469585533210001_4033124587643607217_n.jpg

かなり覗きこまないとわからないのですがこうゆうチラリズムは好きです。

221312141_org.jpg

221312065_org.jpg

221312042_org.jpg



当然、当たり前ですが写真もかなりカッコよく色もキレイに写っていてプロのカメラマンは違うなって
青に近いメタリックパープルなのですがどうやっても青になってしまいます。


今号で最終号になる回で載せて頂き大変嬉しく思います。
他にも色々な方の素晴らしい作品が載っていますので是非ご覧下さい。







-------------------------------------------------------------------------------------------

少し前からこれも少しづつ始めていますので梅雨明けたら塗装に入る予定です。

11246370_469585786543309_9055950817119451847_n.jpg

10344780_469585773209977_6095262918271596739_n.jpg

インダクションポッド?はMP4/5ぽい感じのラインを入れてみました。
カラーは凰呀AN-21と並べたいのでSIN版を意識した感じにする予定です。













ノシ



テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

kyoka2

Author:kyoka2









ご覧頂きありがとうございます。

主に模型の製作記録や雑記になります。



※このHPの文章、画像等、全ての内容に対しての表現、

また個人情報に関する全ての著作権を【modeler's cafe' enfleur】

または【kyoka2】が保持しています。

無断での複製、転用、引用を固く禁じます。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
