

TAMIYA 1/24 XANAVI NISMO GT-R (R34) 製作②

ずーーーっと
雨だったので塗装しないで

色々とパチッたり削ったり

11750670_491630721005482_5279109000502670330_n.jpg


11755265_488847727950448_4682956521672336027_n.jpg



ディジェその内ちゃんと記事書きます。

ディアスの肩アーマーとバインダー付けただけですけど

なんとなぁ~くディアスぽくてひとまずこれで行く予定です。

--------------------------------------------------------------

メッチャ猛暑日が続きブワァ~とクリア噴きました。

CKxLNjKVAAY0Aek.jpg

11742748_491711890997365_6244079316899502158_n.jpg

11251809_491711924330695_5889806855751180416_n.jpg


前回ミスったマスキング後もリカバーしたので凝視しなけれなわかりません。。。。汗




ノシ!!





TAMIYA 1/24 XANAVI NISMO GT-R (R34) 製作①

5月からなんだか夏模様なわけで

暑い。。。。。。。。

IMG_8803.jpg

真夏はどうなるんですかねー


----------------------------------------------------------------------------------

さてディフォルメコンペの練習で箱車製作開始です。

今回は塗装ではなくデカールの練習です。

選んだのはこれ

11351252_470452829789938_7793724860421956725_n.jpg

デカールがカルトグラフになる前のデカールなので練習にはもってこいなはず。

要所要所でセッターは少し使うけど軟化剤は使わない方向で
セッターも多少は軟化作用があるのでほどほどにしないと失敗するので極力使わないで行きます。

パ-ティングラインを600番~800番で落とし(場所によって400番使用)スポンジヤスリで全体を一皮むく程度にやすりがけ
溝は2.0のタガネで軽く彫り直しておきました。

今回は銀塗装ですので下地はしっかりとw

11039053_469563909878830_7507478927716267549_n.jpg

銀噴いた後マスキングテープをしっかり密着させてかったので軽くクリアを噴きました。
マスキングして赤、下地はピンクサフより。

10408827_469563999878821_497761518371918589_n.jpg


銀はフィニッシャシャーズのファインシルバー
赤はかなり迷いました始めはクレオスのスーパーイタリアンレッドを噴いたのですが少し明るかったのでその上からモンザレッドを噴きました。
これでデカールとピッタリの色味です。
色の問題もありますが下地のピンクが明るかったのかもしれませんね

10416598_469564169878804_4568948732528747015_n.jpg


デカール貼る前に2回ほどクリアを噴いてデカール貼る前の下準備完了です。


10325414_469564133212141_7466323668673255605_n.jpg



ここに5ミリほどの細切れのデカールはるのは神経つかいそう。。。。。。


貼っていきます。

10344886_469564259878795_1985186606265801201_n.jpg


11053510_469564226545465_5485677996686483163_n.jpg


5ミリほどしかない隙間のデカールは今回だけにしよう

11392786_469585299876691_1907112077330306583_n.jpg

11252398_469585316543356_4398611629832139693_n.jpg


微妙に湾曲してるし細めの綿棒も入らなかったで苦労しました
個人的にはかなり難易度が高かったです。

10502203_469585346543353_6400277800132926802_n.jpg

思ったより上手くいきましたが・・・・・・

11221593_469585286543359_849401676638264409_n.jpg


やっちゃいました。。。。

段差消すの(泣)

反対側はちゃんとやりました。
塗膜の厚さも考えないとダメですね

11295701_469585429876678_8100411285989835856_n.jpg


全部、貼り終えました。

この後、大事を取って一週間ほど乾燥させてクリア塗装に入ります。
その間は中の方を組んでいきます。

10665076_469563983212156_3421599182900788429_n.jpg

まだボディ以外は手つかず
ウイングとミラー、ホイールはデカール貼るので基本塗装は済ませていますが


タミヤですから仮組は不要でしょうきっとw




---------------------------------------------------------------------------

時間があれば次の練習台はNSXあたりいきたいなと考えてます。

11391210_469585686543319_579863093079739879_n.jpg
※新橋タミヤファクトリーにて

11140279_469585729876648_3385582107017448858_n.jpg


どっちにするか迷うところです。













では














ノシ





プロフィール

kyoka2

Author:kyoka2









ご覧頂きありがとうございます。

主に模型の製作記録や雑記になります。



※このHPの文章、画像等、全ての内容に対しての表現、

また個人情報に関する全ての著作権を【modeler's cafe' enfleur】

または【kyoka2】が保持しています。

無断での複製、転用、引用を固く禁じます。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
