スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライトニングガンダム フルバーニアン 製作①

ちょっと前の話。。。。

夕方くらいから左人差し指の第二関節あたりがチクチク痛くて
仕事しづらく見ても何も無く

でも絶対に何か刺さってる感覚だけはあったので目を凝らしても何も無い。

因みにちょっと老眼気味だけど去年の視力検査で1.5と言われたけど見えないんです。

仕事終わってから拡大鏡で見てみた






ありやした。。。


普通トゲって斜めに刺さってる事が多いので何となく見えるんですけど垂直に刺さってたので全く見えなかった。


抜いたやつを計ったら全長1㎜くらい




拡大鏡無かったら一生刺さったまんまでした。
模型やってて良かった(笑)

それと知らない人多いんですけど髪の毛って刺さるんですよ!

太くて硬い髪の毛よりも細い髪の毛がっ!

特に子供の髪の毛は刺さりやすいんですよw




------------------------------------------------

プの話。


アニメの方も佳境に入りますます熱くなってきたGBT!

作るよりもバトルアニメ色が強くなって見応えはありますね

よく来る小学生がダンボール戦機みたいっ!

確かに。。。

作るよりも見せる重視ですし

まさかガンダムでスパロボが観れるとは思いませんでしたからね~w


アニメが終わるまでに出来ないかもしれないですけどライトニングちょこちょこやってます。





まぁいつものような何もしてません。

バックパックがどーにも重すぎてスタンドがないと立たない。



コレ、BWSmk-2と同じ重さの攪拌ボール。
約22g

なので最低15gくらいは本体にウェイト仕込まないと倒れる。



胴体を中心に約15gほと仕込みました。
ついでに胴体のボールジョイントをキツめに調整。
これしないと上むいちゃうんで。
それとカカトはゼータのパーツを付けて転びづらくなるように
色塗れば馴染む、、、、と思う

これ以上、ウェイト仕込しこむとなると脚部関節強化しないとちょっとキツイのでここまで

多分ライフル持たせればバランス取れる思うので




後はライフルだけなので終わったらのんびり塗装します。






前からチマチマしてたフリーダムも少しずつ進めてます。





では



ノシ


スポンサーサイト
プロフィール

kyoka2

Author:kyoka2









ご覧頂きありがとうございます。

主に模型の製作記録や雑記になります。



※このHPの文章、画像等、全ての内容に対しての表現、

また個人情報に関する全ての著作権を【modeler's cafe' enfleur】

または【kyoka2】が保持しています。

無断での複製、転用、引用を固く禁じます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。