

FAコンペ 公開

vf25top.jpg


FAコンペついに公開されましたね!!


FAcon.jpg


主催者様、編集お疲れまです!!


かなりの力作ぞろいですので皆様、是非一度ごらんになって下さい!

かなりの刺激になりますよ~




ついでに今回のコンペには投稿していないバージョンの仮アップをします。

25a1.jpg

25a2.jpg


アーマードブースター装備verです。

きっかけは某兄さんが

『アーマードはオズマだよな~』

と神のお声を頂き急遽、製作しました。

なのですり合わせはおろかフィティングなんて写真撮るまでしていなかったのでS型の頭部がなんか埋まっちゃます。。。汗

頭部のレーザー砲の先がオレンジになっていますがコレはレーザーではありません(開口するのが面倒だったから)

一応、隊長機でRVFとの連携し指揮をだすので武装よりも通信関係を強化した方がいいかなと思い。。。

オズマは劇中ではスゴ腕ですから間違っても後ろはとられないでしょ~(笑)


写真はまだ編集していなので仮アップですが今月中にはアップする予定です。




ではでは(-_-)/~~~




【FAコンペ】VF-25 アーマードwithトルネードパック 製作⑤

間に合うかどうか微妙な状態ですがチマチマやっております。




翼をひろげるとスリングパニアーみたくて好きw



オジサン世代はきっとアーマードと言ったらミドリなのでミドリに(笑)

しかし濃い感じになるとガンダムになるので少し淡い感じで


そして現在はゼッサン汚し中でございますm(_ _)m



墨入れはグレーじゃなくブラックで



ダボ穴もユルユルにしてあるのでエナメルで豪快にウォッシングしておりまして

しかしダボもなんもないパーツを少し力いれたらキレイにクラックが入ったw

まぁ見えないのでそのままにしますがw

手足の関節には流れ込まないように注意しないとね


そして某兄さんにアーマードはオズマだろ!ってことなので

余ったシールドをオズマ仕様にしてみた


これでお気軽オズマ仕様になります(笑)



さて間に合うかかなぁ~









物語は色々あったけどD兵器カッコいいな~

【FAコンペ】VF-25 アーマードwithトルネードパック 製作④

締め切りもあと半月あまり

やっと貼り

今回はマーキングのみにしました。



ラプターなどの最新鋭機は注意書ほとんど見えんし


それと足首ノズルは雨色になりました。




コレにフラットクリアーをオーバーコート




写真は取り忘れましたが

タミヤのウェザリングマスターをかましてフラットクリアーコートしました。


締め切りまでに間に合うかどーかわかりませんがガルバリマース!


しかし今日は



とゆうことで

おやすみなさい


m(__)m

【FAコンペ】VF-25 アーマードwithトルネードパック 製作③

やと塗装です。

カラーリングは結構、悩みました。



参考はマスターファイルとモデルグラフィックスのメサイア特集を参考にそして使用予定のデカールたちw



購入特典で配布されていたヤツです。

だからといって痛機にはする気は毛頭ないのですがマーキングはシェリルかランカにしようといまだ検討中。。。

気分的にはシェリルの予定~

基本塗装が終わったら決める予定~

今回は組みながら塗装していくのでまずは基本フレームから



写真撮り忘れたけどいれはガイアのインテリアカラーを使用

始めは取説通りにしようと考えたのですが今までフレームを白くしたことないのでとくに理由はないw

ガンポッド薄紫にしたけど写真だと白かグレーにし見えない・・・・orz




ノズルカバー(足首)はメッキシルバーネクストでギラギラにw



さすがにこのままってことは無いです。


部品がてんこ盛りなんで今月中に終わるのか かなり心配(´・_・`)

【FAコンペ】VF-25 アーマードwithトルネードパック 製作②

やっぱり夏は巨乳のお姉さんに目がいってしまいます。

別に巨乳好きじゃないんですけどね(笑)

先週、7年つきそって頂いたPCが逝きました(。-_-。)

ここ1年くらいかなり調子悪かったので覚悟はしていたのですが壊れちゃうと悲しいもんですよね…

昨日、新しいパソコンが届いたので深夜までセッティングしでした。

ノートPCを含め何度かセッティングしてますが相変わらず苦手です(´・_・`)

メール設定に2時間、初期設定用の仮パスとゴッチャになり四苦八苦(・・?)

IllustratorやPhotoshopはCS以前はインストールできないと聞いていましたが本当にできませんでした(;_;)

予備のノートPCはまだXPなので編集作業やフライヤー製作はそっちでします。

今日はアキバへ行きハードにつなげるアダプターを購入して会計データ等を復旧させる予定、無理なら2ケ月分を自力で(; ̄O ̄)


------------------------------------------------


さて本題のメサイアは表面処理が終わり洗浄してサフチェックする予定





マジでパーツ多い~


洗浄前にアーマードブーを装着させてみました。

















えぇ~ちゃんと自分で立っております(^-^)

足と胴体にウェイトを仕込みました。






始めは足だけだったのですがバランスが悪かったので胴体にもウェイト仕込みました。

やっぱり元が重いのでこれ以上は膝にきます。

アクションポーズは取らせるつもりはないので固定でもいいんですけどねw

後は目立たない所をちょこちょこと~





ノズルをガリガリとバカの一つ覚えのように薄々攻撃(笑)

プラである以上厚みは仕方ないのですが厚みの断面にディテールあれば良いのにとw

そこにディテールを再現できる技術もアイディアもないので薄くしちゃぃしたが(´・_・`)

ライフルはなんのひねりも無くフツー




マクロスは現用兵器をモチーフにしているので下手にいじるとかっこ悪くなりそうなんで悩みます(´・_・`)



ではでは~
プロフィール

kyoka2

Author:kyoka2









ご覧頂きありがとうございます。

主に模型の製作記録や雑記になります。



※このHPの文章、画像等、全ての内容に対しての表現、

また個人情報に関する全ての著作権を【modeler's cafe' enfleur】

または【kyoka2】が保持しています。

無断での複製、転用、引用を固く禁じます。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
