

【MSVコンペ】ジムキャノン製作②

梅雨に入り塗装するのにおっくうな季節になりましたね!

本業の方は癖毛をキンキン&カッキンカッキン (冗談です状態にもよりますがなるべく自然な感じにするのを心がけてます) にするパーマのオーダーが日に日に多くなりました。

先日、ハナバタ祭なる某家元のハナバタ氏が主催したオフ会にお邪魔させていただきました。



趣旨的にはみんなでジオング見ようぜ的な感じだったのですがコレみた瞬間ジオングは二の次になったのは内緒です。



ディファイン版のマラサイです。

いやマジでかっけー

ガメようと思いました(笑)

肝心のジオングの写真は、、、、



しかもピンボケ、、、、

仕方ないですねだってマラサイかっこ良かったんだもん!


今度またジオング見せて下さいね☆



----------------------------------------------------

ジムキャノンは地味に進んでおります。



今回はオラ設定禁止ですが見えればイイみたいなのでチョッと心配していましたが色ついたらそれとなく見えそうな、、、、




チョッとだけ見えるでしょ(汗)

土日ありえんくらい忙しかった反動か翌日はめっちゃ暇だったので仕事中ですがデカール貼りました。






シルバリングを確認してトップコートすれば完成~

今日中には完成する予定です。

それとノズルはこんな感じ



1/144だから単色でも良いのだけど最近のマイブームなので

シルバー噴いて黒で墨入れしてタミヤのウェザリングマスターかましただけのお手軽焼きです。

焼けて見えませんが、、、、




夜、雨降らなければ今日完成する予定です☆



では




ノシ

【MSVコンペ】ジムキャノン製作①

広告でちゃいましたね(笑)

GWが終わってやと普通の日になると思うとホッとします。

本業は連休だと暇なんですよね

ウチは土日よりも平日の方が集客するので連休だとかなり痛手です。

さてタコはこんな感じに仕上がりました



ちょっとテンション的な問題があってウェザリングは途中な感じでトップコート噴いてない、、、、

パッと見わからないのでこれで終了にしやす。

HPにはその内こっそり載せます~


さてさて次なるお題はジムキャノン



MSVコンペなるものがありまして参戦することにしました。

当初旧キットベースでと考えていたのですが最近旧キットは少しお腹一杯気味でしたのでHGからジムキャノンに見えるようにするという方向で製作をすることにすました。

今回のコンペはオラ設定不可ですので極力ジムキャノンに見えるように製作していくつもりです。

初期案はこんな感じ



ジム2ベースに足をジムキャノン2でのミキシング
キャノンは旧キットより

さらに



太ももはジム改より

キャノンは方から生えているというより肩上に乗っかている感じに変更。

キャノン基部はプラ板で囲って貼り付けただけ、ダクトはウェーブのダクトを少し加工して接着



バックパックはサーベルのところをジムキャノンのパーツでノズルは二連タイプだったのでウェーブのバーニア、白いのはプラ板で適当に

マガシンも旧キットをそのままベタ付け

最終的にこんな感じです。







サフ噴いて問題なければ塗装~

きっと色がつけジムキャノンに見えるはず(笑)


次はサイバーマシンとAB祭の二つを同時進行の予定

ABはダンバインも捨て難いけどビルバインの予定



ノシ
プロフィール

kyoka2

Author:kyoka2









ご覧頂きありがとうございます。

主に模型の製作記録や雑記になります。



※このHPの文章、画像等、全ての内容に対しての表現、

また個人情報に関する全ての著作権を【modeler's cafe' enfleur】

または【kyoka2】が保持しています。

無断での複製、転用、引用を固く禁じます。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
