

MG ガンダムver2.0 & パーフェクトガンダム 製作①

ひたコンが終わり1/35タコを進めているななかでパーフェクトガンダム始めました。



35タコは公開範囲が不透明なので5月以降まとめてのせまする

話戻って今回のお題のパーフェクトガンダム、通称パガンです。

コトの発端はツイでアユム先生におめーパガンでもやれやコラっ!!
((((((o┤;´゚゚Д゚゚`├o)))))ガクガクブルブル
とお達しがありまして

パガンは積み在庫ないので探したらMGしかなくポチっw



翌日配送、さすがヨドコム!

箱を開けると近年のMGに無い完成写真の内箱?フタ?があり



なんかかっこよくね?

テンソンもMAXになり勢いでパチ組



やっぱカッコ良くね?

キューキットにはキューキットなりの魅力があるけど私的にはMGの方がカッコええー

そして組む前にツイで仲良くさせて頂いている博士が中は2.0にせんの?
悪魔の囁き

なので試してみた



ひとまず足と肩、なんと無加工でいけました。

肩は計算してたのかのごとくピッタリ



続いて足も



ピッタリ!スネのピンを切り飛ばさないとダメですが

続いてボディ



コレもピッタリ!
サーベル基部を外さないといけませんがランドセルそのものはピッタリなので背面パーツを加工すれば大丈夫

バックパック以外をフィッティングしてみました。





中の人は全くの無加工

でも顔はチョットいじってますが



目付きを悪くしやした

フィッティング終わった状態がこんな感じ






腕が細く感じたので贅沢にフルアーマーガンダムより流用

右腕のビームガンも個人的には好きではないのでフルアーマーより

シールドはネオジム磁石で固定

スタイリッシュなパーフェクトガンダムになりやしたw

細かい加工はこんな感じ









まずは定番のバーニアの淵削り



足首もネオジム磁石で固定



キャノン砲は細長く感じたので15㎜ほど短縮して砲身をフルアーマーのあまり部品にあったバズーカの砲身
エネルギーチューブのところはセンサーを

腰のエネルギーチューブは現在どうしようか検討中、、、、

キット付属の物がゴムだから塗装ができないので

ある程度は終わっているので35タコが終わりしだい塗りに入る予定~








関係ないけど関節からーの大瓶があったのでゲトしました。
このグレー好きなんで




ノシ
プロフィール

kyoka2

Author:kyoka2









ご覧頂きありがとうございます。

主に模型の製作記録や雑記になります。



※このHPの文章、画像等、全ての内容に対しての表現、

また個人情報に関する全ての著作権を【modeler's cafe' enfleur】

または【kyoka2】が保持しています。

無断での複製、転用、引用を固く禁じます。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
